SSブログ

さくらさくら2 [出かける]

IMG_7834.JPG

 暖かさに誘われ、友人と集まったついでにお花見でも、と
お弁当を買って新宿御苑へ。
 もう、散ってるかなぁと言いつつ向かうと、入り口付近のソメイヨシノは
散り際の花吹雪。
 奥へ進むと こんなにたくさんの種類の桜があるんだ、と驚く程。

IMG_7853.JPG

IMG_7859.JPG

 八重に一重。 白 桃色にも濃淡。 枝垂れに 鬱金。
いろんな種類が時間差で咲いて、まだまだ楽しめそう。

大きな木が、地面すれすれまで 重たげに花を差し出していたり。

IMG_7871.JPG
水面が花びらで埋まっていたり。

木々の若葉もまぶしくて 来て良かったね、と 周りの人たちも笑顔。

IMG_7870.JPG
にゃんこも見てる。

久々の遠出でした。
みんな静かにゆったりと過ごしているように見えました。

IMG_7855.JPG

IMG_7857.JPG

風にそよぐ枝も花も葉も、空を舞っているツバメもカラスも
遠くの出来事を知っていると思います。
でもこの場所で季節なりの営みをして・・ それを見て私たちは癒されている。
自然って やっぱり凄いな。

愛されていた木々や花が、またいつかその場所で
再び芽を出しますように。 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。