SSブログ

北風〜小僧の・・ [日常]

かんたろ〜!

・・と、ついつい歌ってしまう最近の風の冷たさ。

IMG_6634.JPG

今日は成人の日でしたね。
晴れ着や髪が風で大変だったのではないでしょうか?

それにしても、毎年一度は口ずさんでしまうこの歌。
お正月明けに、NHKで「みんなのうた」特集がありました。
中学高校の頃や子供たちが小さい頃、よく見ていた懐かしい歌やアニメーション・・
あれもこれも、と楽しく見たのですが
覚えているものですね〜 昔の歌は。

歌詞にストーリーがあったから?
アニメーションやイラストや映像が印象的だったから?
特にファンでなくても昔のヒット曲って歌えますよね。

最近 何度聞いても歌詞がまったく覚えられないのは 
単にトシだからかなぁ? 寂し。
家事をしながらつい口ずさむのも ずいぶん昔の曲ばかり。
新しい曲もたくさん聞いているのに・・ 不思議です。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

うさぎうさぎとろとろもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。