SSブログ

17歳になりました [にゃんとわん]

2021年1月22日 いーにゃんにゃんの日、 タンタンと兄弟にゃんのトリスタンくん、17歳になりました。

セブンティーンといえば、青春なお年頃!ですが、にゃんこなので人でいえば84歳くらい・・。

去年もいろいろありながら、よく頑張ってくれたと思います。


今年もトリスタンくんからお写真が届きました。お写真を拝見していたらやってきたタンタン。ツーショットが撮れましたよ。

IMG_8681.jpg

そしてなんと!一年で人間の弟くんがますます成長していてびっくり。小さかった彼らを思い出して親戚のおばさんみたいな気持ちになってしまいます。トリスタンくん、抱っこしてもらっていいねぇ。あれ?ちょっとお腹周りが・・えーっと・・貫禄出た。かな?

弟.jpg

兄弟中で一番元気なトリスタンくんも、流石に背中や鎖骨あたりが骨骨しくなってきたり、お腹やまゆや耳裏が薄毛(笑)になってきたそうで・・これは父さん猫譲りなのかなぁ。タンタンも眉の上がハゲっぽいのです。そして声が大きくなってきたと。おんなじですね。

りん.jpg

丸い.jpg



でも、童顔と触り心地の良い毛並みは変わらないそうで、父さん似のつやふわの毛並みの感触を思い出します。

さわさわ.jpg

うふふ。まぁるい。可愛い。

ねがお.jpg

ベロ出し可愛いおじいにゃんず

べろね.png


IMG_8570.jpg

お兄ちゃんたち、17歳おめでとう、と妹からも。(温度に注目!これ偶然撮っていました)

IMG_8581.jpg



乗っかる、邪魔する は猫のお仕事。

リモート.jpg

IMG_8690.jpg

まるでリモート会談しているみたい。本当に、今なら可能かもですね!



こんな時期だからなおのこと、彼らの存在は大きいです。どうかまた一年、無事に過ごせますように。

今戦っている人も動物も、自然にも、皆の祈りが届きますように。

nice!(17)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。