SSブログ

ツリーの星行方不明事件とその後 [描く]

ガチャたまごのいたずら、続きです。

ダップルバックカフェさんでの展示中、事件はおきました。

IMG_4562.jpg


テーブル上に飾ってあるミニツリーのてっぺんにあるはずの星の飾りが

全部なくなってしまった、というのです。

IMG_4426.JPG

もしかして・・と 心当たりを探してみましたら、やっぱり。


IMG_4627.JPG

「星が欲しかったのは」



遡ること数ヶ月。打ち合わせ時に聞いたのですが

ダップルバックカフェさんには、愛犬の写真を撮影できる、撮影ブースがあります。

IMG_4294.JPG

そこから以前、木で出来たCの文字がなくなってしまった、とのこと。

それが、こんなところにあったのですね・・・

IMG_4219.jpg

「オトナになったらいけるとこ」



ちょくちょくそんなことがある、と聞いていたので今回はすぐ見つけたのですが

お店の方のご好意で、星はそのまま彼らに貸してくださっているのです。


彼ら(ガチャポンの精霊、とも もののけ、とも呼ばれていますが、ガチャたまご、ガチャひよこ、ガチャドリのことです)はとても喜んで、

お礼に カフェの看板ワンコさんたちの似顔絵クッキーを作って持ってきたようです。

IMG_4844.jpg

それで、星はどうなったかというと、


それはクリスマス後にしかわからないようです。

返してくれるといいのだけど。



みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ♪ ☆☆☆

   


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

zombiekong

星も何かに使ってるんでしょうか。
by zombiekong (2018-12-23 22:55) 

そらママ

メリークリスマス(=^・^=)
素敵な物語です(^^)/
by そらママ (2018-12-24 17:44) 

yes_hama

★、何に使われたんだろう、気になる~。
「C」、うまい使い方ですね。
と思ったら、今度は「D」が脚立代わりに!
と言うことは、残りの「B」も危ないかも。^^;
by yes_hama (2018-12-24 21:40) 

ryang

ムフー
クリスマスのかわいいお話です^ ^
by ryang (2018-12-25 00:24) 

OMOOMO

かわいい絵にほれぼれ。

by OMOOMO (2018-12-25 11:51) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2018-12-25 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。