SSブログ

このこのおうち、知りませんか? [にゃんとわん]

 知人宅に、先月半ばから預かられているにゃんくん。

IMG_1062.JPG
その少し前から、家の周りでずっと鳴いていて、
お宅の猫ちゃん?と言われる程 離れなくなってしまったのだそう。

とてもなつっこいし、体もきれいで、まだ1歳くらい。
しかも去勢済みで、獣医さんにも飼い猫でしょう、と言われたとのこと。
寒いし、お腹を空かせているし、で
保健所にも連絡し、お家探しのポスターを貼った上で、家に入れたところ・・

先住のねこちゃんが参ってしまいました。
ずっと一人っ子でママを独占していたのに、
預かりにゃんこがかなりの甘えっ子で、
ママに一日中べったりな新入り君にママをとられると思うのか
日に日に暴れるようになって、ママをケガさせるわ 
あちこちでオシッコはするわ吐くわ下すわで大変なのだそうです。

これ以上はもう無理かも・・と いうことで
ご近所のおうちにいったん預けてみたところ、帰るママを後追いして大泣き。
一日中鳴き続けてそのおうちも降参してしまったそう。

やっぱりもとのお家が見つかるのがいちばん、または 普段からお家に居る方の
単独飼いがいいのかなあ、と思うのですが・・
ポスターで何件か問い合わせがあったものの違った、のだとか。

川崎市、麻生区から多摩区の近辺のおうちのコ、と思われます。
掃除機をとても怖がるとのこと、それで 飛び出してしまったのかも・・?

どなたか見覚えはありませんか?

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

この子を保護してる隣人渡会です

そうなんです。結構困っているんですよ~。ここ2日は、先住猫ヒマオ君が夜中中私の耳元で鳴き続けたりして嫌がらせするんです!
この子の里親探しに、保健所の保護動物譲渡情報や、コーディネイト情報に載せてもらおうと連絡したんですが、保護した子は乗せないそうなんです。どうしても飼えないなら、保護した場所に放してくださいといわれました。ってそれうちの庭ジャン!!
てなわけで里親募集中です。性格は、甘えん坊で遊び好き、大人の体をした子猫といった感じです。キャットタワーが大のお気に入りです。健康診断も駆虫処理も終わっています。誰かこの子の新しいか字句になってあげてください。
by この子を保護してる隣人渡会です (2012-01-15 17:25) 

この子を保護してる隣人渡会です

すいません最後の言葉が変になっていました。
この子の新しい家族になってあげてください。でした・・・
by この子を保護してる隣人渡会です (2012-01-15 17:30) 

yumineko

わぁ、保護主さんご本人だ!
実は我が家のもみじも 亡くなった天々も ヒマオ君ママが大好きで、
天々はよく脱走しては会いに行ってたんですよね。
預かりニャンコの甘えっぷりったら驚くばかりだし、
ヒマオ君のキモチもわかりますよ。
にゃんこに愛されすぎるのも大変なんだなぁ・・ 

甘えん坊猫、憧れますが 我が家にも女王猫が君臨しています。
どなたか、トライアルからでもいいのです。
会いに来てあげてくださ〜い!!
by yumineko (2012-01-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キラキラ展示&ライブのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。